T字路s

  • タエコブログ
  • シノダブログ

NEWS

伊東妙子 映画「メタモルフォーゼの縁側」に出演決定!





伊東妙子が、映画「メタモルフォーゼの縁側」に佐山美香役で出演することが発表されました。

——————————————-

BLでつながる17歳と75歳 ――
傑作漫画の実写化を、10年ぶりの共演となる芦田愛菜と宮本信子が務める

2017年に連載が始まって以降、じわじわと話題を呼び「このマンガがすごい!」「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」など数々の漫画賞を受賞した鶴谷香央理の漫画「メタモルフォーゼの縁側」。同作の実写化が決定し、今年6月に全国公開となります。
主人公の佐山うららは、周囲に馴染めずひとりこっそりとBL漫画を読むことを毎日の楽しみにしている17歳の女子高生。もうひとりの主人公・市野井雪は、夫に先立たれ孤独に暮らす75歳の老婦人。雪がキレイな表紙に惹かれて買った漫画がBLだったことをきっかけに出会ったふたりが、一緒に漫画を読んで、一緒に笑って、一緒に泣いて、時には激論を交わし、BLで繋がったふたりが育む年の差58歳の友情と挑戦が描かれる。
うららを演じるのは芦田愛菜。2010年に「Mother」(NTV)で脚光をあび、以降俳優として数々の最年少記録を塗り替え、数々の映画、ドラマ、CMなどで活躍する国民的俳優。
雪を演じるのは日本を代表する名優・宮本信子。数々の映画賞に輝いた経歴を持ち、近年では『STAND BY ME ドラえもん 2』(20/声の出演)、『キネマの神様』(21)など精力的に活動している。

そしてこの度、人気・実力を誇る豪華キャスト8名が解禁!
芦田愛菜演じるうららの幼馴染・河村紡役には、昨年華々しくデビューし、今絶大な人気を誇る“なにわ男子”の高橋恭平が抜擢。また、うららと雪が出会うきっかけとなったBL漫画家・コメダ優は、続々と話題作へ出演し注目が集まる古川琴音が演じる。ふたりのキャスティング理由に関して河野プロデューサーは「紡は、どこか抜けているんじゃないかというくらい、今を肯定的に捉え明るく前向きに生きていける人。そんな佇まいを高橋恭平さんなら自然に醸し出してくれると思いました。BL漫画家コメダ優は、うららと雪にとっては推し、神様です。古川琴音さんが、その声、表情、身体を使って演じてくれれば、人間臭い神様が現れると思いました」とコメント。
さらに、雪の書道教室へ親子で通う印刷所のおじさん・沼田を光石研、外国で暮らす雪の娘・花江を生田智子、うららのクラスのマドンナ・橋本英莉を汐谷友希、コメダ優のアシスタント・ちまきを菊池和澄、うららの母・佐山美香をT字路sの伊東妙子、雪の書道教室へ通う、沼田の孫・まさきを大岡周太朗、と個性豊かな豪華キャストが集結!

——————————————-

■公式HP : https://metamor-movie.jp/

公開は6月、ぜひご期待ください!

トップへ戻る