T字路s

  • タエコブログ
  • シノダブログ

NEWS

T字路s、結成15年でメジャーデビュー決定!

T字路sが、ヨコスカ・ベイサイド・ポケットで12月28日に行った「T字路s ダブルサイダーツアー 2024-2025」横須賀公演にて、来年4月にメジャーデビューすることを発表した。



T字路sは、伊東妙子(Vo, Gt)と篠田智仁(Ba)により2010年に結成されたデュオで、これまでインディペンデント・レーベルから3枚のオリジナルアルバム、3枚のカヴァーアルバム、シングル、EPをリリースするなど精力的に活動を続け、来年15周年を迎える。

この日は伊東妙子の地元でもある横須賀での公演。本編が終了し、アンコールで登場すると「T字路sより重大発表がございます。」と切り出し、「私たちT字路sは来年、結成丸15年になるのですが、今まではインディーといういわば自主制作というような感じで15年やって参ったわけなんですけれども、色々なご縁が繋がりまして、2025年4月にソニー・ミュージック / EPICレコードよりメジャーデビューすることになりました!」と宣言。
さらに「今までは二人乗りの手漕ぎボートでちんまりと釣り糸を垂らしているような15年間だったのですが、ここからは最新設備を搭載した大型漁船に乗り換えて大海原に出ていくぞということです。」と意気込みを語り、「最新型の大型漁船といえども、荒波にもまれて嵐に翻弄されて険しい航海になると思います。皆様におかれましても益々の応援を賜りたく引き続きごひいきに何卒よろしくお願い申し上げます!」と話したところで、スタッフからメジャーデビューを記念したタスキが手渡され、アンコールとしてカヴァー曲「マイウェイ」、自身の代表曲ともいえる「泪橋」をパフォーマンスし、観客からの大喝采を浴び、2024年のライブ活動を締めくくった。

T字路sは、全国ツアー「T字路s ダブルサイダーツアー 2024-2025」を開催中で、リリース直後の2025年4月11日には東京・渋谷のSpotify O-EASTでの公演が予定されている。
インディーでの活動を経て新たな交差点へ歩みを進めるT字路s。今後の活動にも期待が寄せられる。

Photo by hiro

トップへ戻る